« 残暑きびしいですね。  | トップページ | 変なホトトギス   (T_T) »

2009年9月13日 (日)

今度は寒くなりました。(ノД`)シクシク(((;゚д゚)))

Dscf7860

 フウセントウワタ今年も可愛いお花を咲かせてくれました。 アリたちの大好きな蜜がこんなに小さな花にもあるんですね。eyesign02茎の下にはもう結実した袋が出来ています。

Dscf7850 綿毛の付いた種が一杯詰まっています。先日のブルースターの種大きくなっていました。面白いですよ。小さな花の5倍ぐらいの大きさのさやです。Dscf7865この鞘の中身もやはり綿毛の付いた種がびっしりと詰まっていますよ。fullDscf7836  マンデビラのローズジャイアントもやっと大きな花を付けてきました。冷夏だったために天候が回復したこの時期になってやっと咲いてきました。weep花数はたいして望めないでしょうが、今年も咲いてくれて嬉しいです。upupDscf7871 花が穂状に咲くスピードリオン。ジャコウソウモドキの早生系品種です。水揚げがよいので切り花にいいでしょう。goodnote

|

« 残暑きびしいですね。  | トップページ | 変なホトトギス   (T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑きびしいですね。  | トップページ | 変なホトトギス   (T_T) »