« カステラは美味しいね(*^。^*) | トップページ | 菖蒲湯 »

2009年2月27日 (金)

アマリリス親株子株競演§^。^§です。

  227_3                         やっと7年目にして子供の球根にも春が来ました。親株より一足はやく花が上がり立派な姿を見せてくれました。tulipこれはお友達からプレゼントされたアマリリスです。植え替えて3~4年目ぐらいに親の球根から分球したものです。bud 球根の分けかたがはっきりと判らなかったのでそのまま育ててきものです。今年は思い切って分けてみようかと考えていますが上手くいくでしょうかね。sign0209227_3 左側が子供の球根です。もう殆ど同じ大きさですね。eye今度は孫株を育てる夢ができました。227_4 シクラメンも今年でもう10年目ぐらいになるかなsign02 隔年ごとに休眠させてあまり球根を大きくしないようにしています。note

|

« カステラは美味しいね(*^。^*) | トップページ | 菖蒲湯 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~♪
アマリリス、7年目の子なんですか~。
シクラメンは10年目の子なの~。
すごいですね~~heart04
私はそんなに何年も育てた事がないです~coldsweats01
スノボーさん、お上手ですね~~lovely

投稿: ポエポエ | 2009年3月13日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カステラは美味しいね(*^。^*) | トップページ | 菖蒲湯 »