« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 涼しくなりました。 »

2008年8月 3日 (日)

野菜も・・・

Edamame_800   エダマメです。 これが大豆に変身するのはあとひと月以上かかるかなsign02。 プックリと実が膨らんできたので茹でてみました。美味しいgoodwinkやっぱ採りたては味が違うわ。コクと甘みがつめこまれているよ。  Inngenn_800 インゲン豆です。 モロッコインゲン(この辺ではササゲと言っています。)毎年不作だったモロッコインゲンなんと今年は大量収穫です。heart02sun丸いインゲンは食感がキュッキュッするんですが、モロッコインゲンは歯ごたえがとてもいいんです。 いっきに出来るので野菜室にストック、ストック。毎食たべるのでちょっと飽きてきました。夏野菜カレーに入れると美味しいよ。flair

|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 涼しくなりました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
採りたて野菜の味は、最高ですよね♪
特に、豆類は美味しさが違いますよね~♪
私は、ときどき地元の直売所で朝取り野菜を買ってます。
スノボーさん、飽きるほど食べられるなんて羨ましいですよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月12日 (火) 11時26分

 ポエポエさん今晩は。sun
今年は本当に暑いですね。モロッコインゲンの収穫もやっと一段落です。今度は真っ赤に熟れたトマトの出番です。食べるのに忙しいです。coldsweats01 青いお花のアガパンサス見事ですね。ブルースター我が家にも今年デビューしました。色の変化が気に入っています。heart

投稿: スノボー | 2008年8月12日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 涼しくなりました。 »