« オンシジュームと道祖神 | トップページ | バックサイドターンは腕次第。 »

2008年2月18日 (月)

白鳥北帰行・・・

Photo_2   きょうは昨日の雪模様が嘘のように快晴。 白鳥の北帰行がニュースに流れるようになりました。10月の中旬頃から飛来しているコハクチョウもそろそろシベリアに帰る時季です。昼の餌やりに間に合うように車を走らせました。Photo_3 この頃は観光バスで来るお客さんも随分増えて賑やかになりました。家族連れが100円の餌を買って盛んに白鳥に与えています。でもカモ達が多すぎてなかなか餌にありつけません。08 餌の争奪戦が始まります。08_2 この時季、立派なカメラを三脚に固定してシャッターチャンスを狙っている写真愛好家も多いです。身の凍る寒さの中じっと飛び立つ瞬間を待っています。白鳥たちが助走をつけて飛ぶ為に池の片方にスーと寄って行くのを確かめてカメラを構えます。08_3さあ飛び立ちました。私もデジカメでシャッターをきります。白鳥のスピードが速くて着いていけません。Photo_5躍動感を感じてもらえれば幸いですが・・2_2北帰行は3月まで続きます。

|

« オンシジュームと道祖神 | トップページ | バックサイドターンは腕次第。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

白鳥の飛び立つとこ、間近で見たの?おおー!スゲーねー。白鳥ってかなり大きいから迫力あるんだろーな。それがシベリアまで行くんだもんなー。感動するよねー。
躍動感あふれる写真ありがとう。
信州っていいね。
グリーンジャンボ宝くじが当たったら信州に別荘を建てようっと。

投稿: トクチャン | 2008年2月20日 (水) 21時05分

 トクチャン今晩は >^_^<
 本当に目の前で見れるので感動ものです。 夫婦、親子同士で鳴き合う大きくてとおる声がまたなんとも言えない響きなのよ。 カモもいっぱいで陽気なこと。可愛いですよ。白鳥の羽の灰色がかったものは生後3ヶ月程です。5,000kmもの距離を渡るのは驚きですね。

投稿: スノボー | 2008年2月20日 (水) 23時30分

ワ~♪ スゴイネ~♪
白鳥の飛び立つ躍動感が、よくわかります♪
とっても上手に撮れてますよ~happy01
素敵な写真、ありがとう~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 11時02分

 ポエポエさん今晩は (^○^)
 土曜、日曜とまた大雪でした。春の雪は湿気を含んでいるので雪かき疲れました。 あれから一週間白鳥の北帰行は進んでいるでしょうか? もう一度行ってみようかな・・・

投稿: スノボー | 2008年2月25日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オンシジュームと道祖神 | トップページ | バックサイドターンは腕次第。 »