« オハツキイチョウ・・・ | トップページ | オハツキイチョウ Ⅱ »

2007年11月 5日 (月)

ターボが危ない!!

1016 2 ホンダバモスのターボを上と下から写してみました。カバーがしっかりと固定されています。購入して7年の間に2回も積み換えました。原因は塩害による腐食です。寒冷地の為降雪時には融雪剤(エンカル)を使用します。走行時には下回りに跳ね返りそれが付着して金属が錆びるのです。ターボが直撃されました。乗車して1年半でした。私の車の故障以前にも例があったという事で無料で積み換えてくれました。ホンダのディーラーさん達も考えてカバーを上下に付けてくださいました。冬の間はこまめに下回りを洗浄させてもらっています。本当にホンダの皆様にはお世話になっています。今年の車検でメンテブラザーズ タモツ&マモルの保証期間が終わるため念のために再度積み換えをしてくれました。 多分ホンダの考えが(寒冷地仕様車)甘かったのでしょう。しかしディーラーの方々の細かい心使いには感謝の気持ちで一杯です。これからも宜しくお願いしますね。

|

« オハツキイチョウ・・・ | トップページ | オハツキイチョウ Ⅱ »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。遊びに来ました~♪
“私のお気に入り”に、載せていただいてありがとうございます~♪ 私の方も、さっそくリストに載せさせていただきま~す(^・^)
信州ですか~。寒いですよね~。
車も、雪の中を走るんですものね~。私など、雪が降ったら怖いから車は乗らない。なんて甘いことを言っているので、駄目ですね~・・・。
フラワーボトル、素敵ですね~♪ びっくりしました~~。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月 5日 (月) 22時00分

 ポエポエさん。いらっしゃいませ。
 “私のお気に入り”にさっそく載せていただいて有難うございます。木枯らしが吹きだしました。今年最後の道路愛護会もじきです。風邪などひかないようにお互い気をつけましょうね。
  

投稿: スノボー | 2007年11月 6日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オハツキイチョウ・・・ | トップページ | オハツキイチョウ Ⅱ »